TOEICウケタ(笑) 日記

2012年3月のTOEICウケタ(笑)。760点目指してます。8年くらい前に受けたTOEICでは690点でした。【追記】3月の試験結果デタヨ、目標点数クリアキター

スコア結果が欲しい時期と仕事のスケジュールとを照らし合わせたらやっぱり3月のTOEICで目標点出すしかない・・・くもない

 今年のTOEICの日程と自分の仕事のスケジュールとを照合したところ、本試験当日に他の予定が入ってなくて、なおかつ成績が欲しい時期に間に合うのは3月18日(日)しかないことがわかった。

 夏にはTOEICよりも優先したいことがあるので予定をずらしてまでTOEICを受けたくはないし、秋だと成績を提出したい期限に間に合わない。

 こうやって自分を追い込むことによって毎日毎日かかさず勉強する意欲をかき立てよう、結果を出そう、と思う一方で、秋に受けて来春に成績を提出する次善の策もとれなくはないことを思いついてしまった。

 ただ、震災を契機に、人生は有限で、これからは巻きで生きていきたいと思ったから、やっぱり3月の試験で一発で760点が取れるように頑張りたい。