TOEICウケタ(笑) 日記

2012年3月のTOEICウケタ(笑)。760点目指してます。8年くらい前に受けたTOEICでは690点でした。【追記】3月の試験結果デタヨ、目標点数クリアキター

『TOEICテスト出まくりリスニング』でTOEIC Part2の応答をひたすら聴く 机に向かってのTOEICの受験勉強は最近できてねー

 社会人のTOEIC受験生は誰もが同じような境遇だと思うんだけど、やっぱ最近の僕は机に向かってのTOEICの受験勉強がなかなかできてない。

 でもはてブロをこうして更新する時間があるならTOEICの勉強を少しでもできるだろ、と今思ったのでこの記事を最後にはてブロの時間もTOEICの受験勉強に回すつもりだ。

 なかなか机に向かっての受験勉強ができなかったものの、引き続き移動中に聴いていたのがこちらの教材のCDだ。

TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)
TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)

 特にTOEIC Part2の応答問題に対応した短文の行って来いの会話が、W/Hで始まる疑問文、Yes/No疑問文、平叙文、といった区分でこれでもかというほど収録されている。

 よくTOEIC Part2は出だしの2-3語の聴き取りが重要、と言われるけど、出まくりリスニングのCDを聞き続ければ、出だしの2-3語のパターンにはかなり耳が慣れてくるはずだ(期待している)。

 僕は通勤時間は出まくりリスニングの音声を聴き続けている。このリスニングに加えて、朝の出勤時間なら歩きながらTOEIC Part5の問題演習ぐらないらできる、そんな気が今朝した。

 机に向かっての受験勉強の時間がとれないなら、これからも出勤時間をTOEICの受験勉強に割り当てる工夫をし続けたい。

TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)
TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)