TOEICウケタ(笑) 日記

2012年3月のTOEICウケタ(笑)。760点目指してます。8年くらい前に受けたTOEICでは690点でした。【追記】3月の試験結果デタヨ、目標点数クリアキター

TOEIC TESTスーパーコーチDSにはおおむね満足しているものの2点だけ残念なところがある

最近なんだかオーバーワーク気味でTOEICの受験勉強があまりできてない。

単に時間の使い方が下手なだけかもしれないものの、よく、

「細切れ時間を有効に使おう」

って言われるけど、ふだんの僕は細切れ時間を有効に使って仕事のことを考えてるのでTOEICの勉強になかなか時間を回せない。

 これじゃいかん、というか3月のTOEICまで1カ月切ってる来たこれ、となった僕は、目先を変えるために、

 

 
を買って少しずつやっている。
 
 たしか問題集にして7冊分の演習が搭載されているので、DSを持ってる人はこの値段なら買って損はないと思う。
 
 書籍版の問題集をやるよりも気軽にできるし、1ユニットあたり4-5分でできるのも良い。
 
 ただ残念なことが2つあって、1つは解答までの所要時間が表示されるといいのになぁ、ってこと。
 
 TOEICは時間との戦いってことは周知の事実なわけだし、せっかくマシンを使って勉強するんだから設問が表示されてから解答を選ぶまでの時間のカウントなんて朝飯前のことは当たり前のように表示してほしかった。
 
 もう1つは、基本的にタッチペン(?)でしか操作できない?こと。カーソルを十字キーで動かしてAボタンで解答、みたいな操作があっても良かったと思う。
 
 例えば狭い電車内でタッチペン取り出してコチョコチョやってるのってなんかダサいし。
 
 それ以外は満足してます (すげー急展開の雑なレビュー)。
 
  あと25日くらいだけどスコアを上げるために出来る限りのことはやろう。まずは時間を取って模試を早いうちに1回やりたい。